2011年06月29日

全然・・・

ちょっと忙しすぎて、最近全然いじれていません。
今週末は、少しできるかな・・・

いずれ、
次回UPは、もうしばらくかかりそうです。。。
posted by chiriya at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

8!

ミラクエ途中版を公開していますが、
奇特にもダウンロードしてくださった方が8名ほどいらっしゃるようで(笑)。

ダウンロード数が一応わかるのですが、
それが9だったので、
初めにテストで自分がダウンロードした分を差し引くと、8。

この数字を普通の方からみれば非常に少ないのかもしれないのですが、
自分的には結構いるなぁとw

二桁いった暁には、また報告しますねww


忙しい日々は続くのですが、
時間を見つけて制作に取り組みたいなぁ〜

テストプレイの感想などをもとにしてまた修正、
さらにプレイできる階を増やしていきたいと思います。

ではでは。

posted by chiriya at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

全然暇が無くて…

先週は土曜日まで、くたくたになって帰宅しPC開く暇もなく
寝て起きて仕事…の日々でした。
土曜日の大仕事が終わってその日の夜は、
ホッとしてちょっと多めに飲んでぐでぐでになってすぐに寝てしまいました。
で、今、久々にPCに向かう自分の時間がとれているchiriyaです。

・・・と思ったら珍しくコメントが2つもついていてびっくりしました。
ありがとうございます。反応が遅くてごめんなさい。

仕事のほうで、なかなかハードな日々が続きますので、
いつも以上にブログも停滞するかもしれません。
でも、
自分の楽しみ、気分転換の意味でも
少しは時間をとっていきたいですね〜

途中経過のUPですが、
やっぱエラーだらけでは困るので、
少し時間をかけてチェックしたいと思いますのでご了承ください。
posted by chiriya at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ちょこちょこと

最近は、暇な時間もあるので、ちょこちょこ進めています。
ま、ネタにするほどのまとまりある作業ではないのですが、
一応、進めてるよ〜的な更新はしておこうかなあ、と。
・・・ずっと更新が無いと、自分的にさみしいので(笑)。

敵を少し作りつつ、
シナリオ・演出的なものにも着手。
で、
飽きたら、ちまちまと防具データ入力。
あと6か7個くらい入力すれば一応終了。
とはいっても、テストプレイして、データ調整が必須なんですけどね。


現在、ガソリン不足で、休日の外出が減りました。
まあ、ゲーム作りにはガソリンないのは関係ないので、
逆に家にこもって・・・とも思いますが、
息子(2歳半)の相手をしなくてはならないので、なかなか作業時間はないですが。

あと、PC向かってて煮詰まっても、
気分転換でドライブとか行けないし、
息子も家にずっといると飽きるし。

早くガソリンが東北にも行き渡るといいなあ・・・。

あと、原発!
早く収束の方向に向かってほしい!!!
なんだか、本当には、まだ一息つけない感じがしています。
posted by chiriya at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

電気

地震から一夜。
ちらっと車のワンセグでニュース見たけど、本当に酷い惨状に、すぐ消しちゃいました。辛いです。。。


自分が住む盛岡はとりあえず停電以外はなんとかなっていますが、
電気が無いっていうのは改めて大きいですね。
車が発電できる唯一のアイテムで、
携帯の充電も、ラジオやテレビも車のおかげでなんとか。

とくに痛いのは、暖房と調理。
今、外はマイナス2度。晴れていますが。
米やパスタなどもなんとかありますが、オール電化の我が家は、部屋の奥に眠っていたカセットコンロが奇跡的にあって、それで調理。ただ、ガス缶が少ないのでいつまで持つか。

車のガソリンを、昨日満タンにしたのがせめてもの救いで。

電気復旧が待ち遠しいです。
posted by chiriya at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする