2017年01月08日

制覇勝利

極小マップ(4文明)、不死、ギルガメッシュで制覇勝利してみました。
それなりにマップにも恵まれたのもありますが、
戦闘車が強すぎて楽勝でした。

でも、
多分、Civ4からこのシリーズやりはじめましたが、
制覇勝利、初です(笑)。

これで、
一応、まだ実績解除していない勝利方法は宗教かな。
あんまりやる気が出ませんが・・・

次は、
うーん、
最弱の呼び声高いハーラルさんで海制覇プレイでもしてみようかな。

不死の次は、いよいよ神ですけど、
今作、いまのところやっぱり序盤で弓ラッシュとかで
ある程度都市奪ってアドバンテージを得るほうがいい感じみたいので、
基本内政好きなんですけど、
戦争も必要かなあ。
次は、
少し国力を高めてから中世あたりでのガチンコ戦争に突入もしてみたい感じです。
それだと、神じゃあ、なおさら厳しいかな・・・

まあ、いろいろ試してみたいと思います。
posted by chiriya at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック