2015年03月14日

動かしてみた・・・

RGSS3で,ちまちま設定していた能力値などの設定ですが,
ここらでとりあえず,ちょっと確認しようかと。

KameSOFTさんの”パラメータ振り分け”で,
能力値を設定したんですが,
それを自分の構想に合わせていじくりいじくり・・・

エラー吐きまくりでしたが,
一つ一つ修正していき,
何とかパラメータを振り分けるところまでできました。
前よりも,
エラーでつまづいたときの回避が
順調にできている気がして,
ちょっと自分に成長を感じます。

とりあえず,ちょっとした達成感(笑)。

次は,ステータス画面をいじらないと。
データをいじっても,
うまく設定されているか見るには,
それを表示する部分を変えないといけませんね。

そこら辺まで順調にうまくいったら,
またSSなどを貼るなどして,
制作日記も本格的に書きたいと思いますが。

また,途中で気が変わるかもしれないんで・・・(^^ゞ

posted by chiriya at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ニューゲーム制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
ついにですが、ゲームが完成いたしました^^

まだまだツクールして2か月程度ですので、できはひどいですが
完成した喜びはなんともいえないものですね

またツクールで作りだしたら、いろいろと教えてくださいね
Posted by 響 at 2015年05月17日 07:26
>響さん
完成おめでとうございます!
皆が口を揃えて「まず1つ完成させる」のが大事,と
言っていますが,
実際に完成させられずにいることの方が多いのではないでしょうか。
(私もかなりの年数かかってます・・・(~_~;))
完成させるということは,本当に素晴らしいことだと思います。

今仕事が超多忙で(@_@;),
ちょっとこっちに時間が割けないのですが,
時間ができたら,またお邪魔できればと思います。
Posted by chiriya at 2015年05月19日 02:21
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