2015年02月21日

方向性

最近,制作はお休み中で,
ちょこちょこと,いろいろなゲームをしています。

ことのきっかけは,息子の入院(まあ,数日間だったのですが)。
付き添いで病室で過ごすのがあまりに暇なので,
久々にPSPを掘り出し,
もってるPSのゲームを入れまくってみました。
その中で,
ウィザードリィエンパイア2を久々にやり始めたら,
息子の退院後も,
最近までこまめに継続プレイ中。
しまっていた攻略本も掘り起してやってます。
いや〜
こんなに敵強かったっけ?とか。
レベル上げ大変!とか。

で,
ゲームをしていると,
ツクりたくなってきたりします。
やっぱり,他のいろいろなゲーム成分を
補給するのは大事ですね。

今度の新作は,難しいことやらずに,
やっぱりウィズテイストでミラクエ2的なものにしようかなあ,
なんて思ってみたり。
ストーリー性をもっと排除して,
もう少しウィズっぽく。
とりあえず,キャラメイク制にしたいな,とか。

ミラクエをベースにするなら,
VXだとデータベースとか使えるし楽かな…とか。
でも,
VXAceいじり始めて,今さらVXだと
混乱するしなあ,とか。

いろいろ考えてますが,
考えるばかりで
何もかにも中途半端です。

ま,というわけで,
いろいろと迷走中です。。。


posted by chiriya at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライム改めまして、響です^^
ミイラクエスターズさせてもらいました。
まだ序盤ですが、おもしろかったです!
丁寧に作られてて、感激しました!
初心者にもとてもわかりやすくなってて、うれしいですね

ぜひ、私も参考にしていきたいです

お休み中とのことですので、また他にも
作品つくられるようになるまで、お待ちしてます
ゲームしていただき、ありがとうございました!
Posted by 響 at 2015年02月23日 15:53
>響さん
いや〜こちらこそ,
プレイしていただいてありがとうございます。

制作については,まだちょっと構想中ですが,
ぼちぼち作り始めると思います。

作っているゲームのタイプは違っても,
いろいろと刺激をいただいたり,
参考にするところが見つかったり,
そんなふうになればいいな,と思います。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by chiriya at 2015年02月25日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック