2014年09月07日

キャラクターメイキング@

キャラクターを自動作成するシステムから一転,
自分で操作するなら,やっぱり自分で作った方が愛着がわくよね,ということで。

とうことで振り出しに戻って。

パラメータを振り分ける画面を
Kamesoftさんの”パラメータ振り分け”をベースに,何とか一通り作成。

能力値振り分け.jpg
思ったよりもスムーズにできて,自分にびっくり。
ここから,数値などは調整していきます。

posted by chiriya at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ニューゲーム制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、すげえ楽しそう!なんというTRPG風。
まだ能力値はダミーだと思いますが感知、作業あたりで正直ワクテカが止まらないw
フィールドスキルで判定とは…キャラメで半日ぐらい潰したいですね。
そういやSW2.0以降の新ルールがでてるとかなんとか…参考になるやも。
期待値20/20、ではー。
Posted by みれい at 2014年09月16日 21:49
なんだか,どんどんTRPG風につっぱしってますが・・・
この能力値で期待とは,かなり趣味が合いますね(笑)

TRPGの楽しさと,コンピュータゲームの楽しさと,
どこら辺で折り合いをつけるかですね。

まだまだ先になりそうですが,ゲーム本体というか
シナリオ本体というか,そこらへんになってからが
面白いかつまんないか,決まりそうです。
難しそうですが。。。
Posted by chiriya at 2014年09月17日 23:53
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