2013年03月30日

体調不良・・・

ちょっと最近、ツクール新作熱が微妙に出てきていて、
それも、
これまでよりも実現可能に近い感じのゲームになりそうなんですけど。
構想して妄想中です。。。

ってか最近、
風邪ひいたのか、イマイチ体調が思わしくないんですよね〜・・・
のどはいがいがするし、腹は痛くなるし。
何となく、疲れやすいっていうか、だるいっていうか。

やっぱり健康第一ですね。
元気じゃなきゃ、いろいろと取り組む気力が出ません。
早く治んないかな〜・・・
posted by chiriya at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ、体調の方はいかがでしょうか?ご自愛頂く様。
ほんと体が基本ですよね何事も。歳食うと身にしみますわなー

最近も昨日から妙に、妙に寒いですね。なんなんすかねこの例年にない気候、土日出かける気が起きんわー

そうそう本題v1.00プレイさせて頂いております(返信どうもです)
ブルーならず金のリボン(爆)で8階特攻してグレーターデーモン様に絶賛屠られてる状態、久々にWIZってる感これはおもしろい!b3までマップをきっちり埋めないと進めない感じがたまらないっすわ(ゴーストファミリーには笑った、逃げるけどねw)

そうそうミラクエ、ご推察の通り最新のノートPCでちょうどいい感じでサクサクいくようになりましたよね
最新PC買い替え時期の今がおそらくベストなプレイタイミングでは?
いつやるか、今でしょ!(笑)…サーセンww

>PC
地理屋さんの所も無事移行完了されたようですが、今年はどこでもWIN7(8)移行やらでいろいろ大変そうですねー
ちな私は7移行絶賛停滞中、移行元のデスクトップPCが漫画のようにボンって言いましたよ…ボンって(笑)電源入らず、HDサルベージ考えんと
今月中には絶対終わらないことがほぼ確定しました(泣)
仕事用じゃなくてよかったと考えるしかないっす
もはや話のネタにしかならないw

>2.00
期待中!とりあえず転職は極めておこうかと
とはいえご無理はなさらずに

ではではー
Posted by みれい at 2013年04月21日 11:44
ver1.00プレイありがとうございます!
やっぱり3月中には無理でした・・・(~_~;)
そして仕事もちょっと軌道に乗るまでは年度初めが苦しいので。

でも、
>期待中!
と書いてもらうとモチべ↑です。ありがたや。
次はたぶんGWに作業が進むかもです。
Posted by chiriya at 2013年04月22日 00:28
GW中?どうもです。

私はあんま関係ないんですが(笑)お子様がいる家庭は大変そうだ。もし時間がある事を期待していくつか
職業について、ちょっと上級ジョブのスキルが大雑把かなーとか
ランダム説明をどうにか、とか
でも楽しみでやってることにちゃちゃいれてもねー
まあ、1ユーザーの意見ってことで
実際楽しんでますしねー

まあ私ももう人のブログとかちょくちょくしか見れないんでなんとも歯がゆいんですが…なにかフェイスブックとかSNSってやられてますか?(今フェイスは凍結中ですが)

よろしければ教えていただければそっちのほうがメインでつかってるんでコメントしやすいんですが…

ではではー
Posted by みれい at 2013年04月30日 21:32
気づくとGWですね(笑)

ご感想ありがとうございます。
たしかに、上級職のスキルは大味かもですね〜
有用というか効果的にしたいという思いと、
インフレしていく敵の強さでバランス取りが難しいというのと、
あとは・・・センスですかね〜(~_~;)
参考にさせていただきます。

説明は・・・うん、ちゃんと見れる方が親切ですよね。
装備品とかも本当は装備可能職業なども表示したいところなんですが、
その技術やら労力(時間)やらがあまりにも足りず・・・
表示・説明関係は特にぐだぐだですよね〜なんか。
課題として、改善できる分はしていきたいと思います。

>フェイスブックとかSNSとか
申し訳ないですが、それ系やってないのですよね。
友達とかにも誘われたりするんですが。
なんていうか、
ブログですらこんな状態ですんでw、
いろいろと、常にまめにできない性分だってわかってきたんで。
こんな感じで「ぼちぼち」とブログで、くらいが
いいところです。
Posted by chiriya at 2013年05月04日 22:41

>フェイスブックとかSNSとか
いやいや残念。仕事関係絡むと面倒なのは確かにありますしね

プレイ上の改良点というか、追加点の要望とか
まとまっててとても良いしおもしろいとおもうんですが
どうも長々書いてたらエラーったんで短く(笑)
ご参考までによろしくどうぞ
(タイプとかは気にせんで下さい)

タイプ1用>エクストラダンジョンの追加、しかも無駄に難易度の高いもの、競走要素はこれ以外はなさそう
後方支援スキルとしてはダンジョンの最適化要素か?

タイプ2用>パズル要素の追加、よくあるWIZ風謎解きのやつなど、もしくはなにかしらの管理要素。
ただ、タイプ3、4にはイライラのもとになる可能性も

タイプ3用>ビジュアル、ユーザビリティの洗練
ジョブ説明とかスキル設定とかですかね

タイプ4用>キャラ、ストーリーの追加
WIZ風好みですと必要なさそうですが残念ながら圧倒的にユーザ数が多いので刺さるかもしれません、もっとぐいぐいっちゃってもいいのかな

私は最近いろいろあってタイプ3になりまして、繰り返しプレイがゲームプレイ基本形になりましたので、キャラ多いのでたのしめてるんですが、一般ユーザをターゲットとして考えるとするとこんな感じですかねー
楽しみでつくってるしても考え方があるときっかけになるかもとか

ではー
Posted by みれい at 2013年05月10日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。