2012年08月07日

クリアに向けてテストプレイ1

最下層クリアに向けて、テストプレイ。
キャラを多少入れ替えて、違うキャラも育成しながら。

途中、死んでしまうキャラがいて、
潜った直後だとリセットするのですが、
多少いい具合でアイテムを手に入れていたので、
そのまま。

となると、勢いで療養中のキャラの代わりをまたまた
育成しながら。

結構、自分でハマってずっとプレイしていました。


確実に強くはなってきていますが、
まだまだ真ボス撃破、は難しそう。

印象としては、最終盤は呪文のほうが強いかな〜と
思ったので、またデータを少しいじりました。

武技スキルの威力をアップさせる&消費MPも増やす、
あとは、最下層の敵防御力を若干下方修正。

さらに、
能力上昇系は通常の150%にUPなのですが、
さらに200%にUPするタイプのスキルも作りました。
これで結構、最終盤でもいい具合で対応できそう。
例えば、
全員防御力UPの呪文「プロテクション」は、
消費MP2で150%にUPですが、
上位呪文としての「パーティ・シールド」は、
今までは、クリティカル防止をつける、などで差別化を図っていたのですが、
晴れて、消費MP5で200%にUPです。

またテストプレイをしてみて、この変更がどうか、
調整しながらクリアを目指したいと思います。
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