2012年02月20日

地下9階制作中つづき3

毎度大して中身が無いブログですが、
今日も更新。

ちょこっと、テストプレイ。
細かいところでいろいろ修正点を発見。
今日は、あるアイテムを入手。
使用のテストをしてみると、やっぱり不具合発見。
修正。

あと、
魔法を強めにしてテスト。
しかし、まだ弱めかな、と思い、
魔法ダメージの場合の防御側数値を全体的に下げることに。
これでどうかは、また少しテストを続けなければ。
敵には呪文があまり強くないけれど、
敵の使う呪文は強力だったりするので・・・
それをどう調整するかは、まだ課題が残りそうです。


他にも、魔法の変更をいくつか。
基本“神聖系”だった回復魔法を、無属性に。
プリースト系は神聖攻撃呪文(ホーリーライトなど)が効かないようにしたいのに、
神聖系耐性を上げると、回復も効かない体に(笑)。
逆に悪魔などが神聖呪文が良く効く=回復もよく効く
ということになってしまうので。

というわけで、回復を無属性にして、
職業に多少の属性耐性の特徴をつけました。
基本、神聖系はあまり常人には効かず(半減)、
闇系の職業には普通に効き、僧侶系には全然効かない(無効)と。
逆に、暗黒系が効きやすくしたりもしました。

テストプレイとか、データの微調整などだったら、
少しの時間でもちょっとずつとりかかれるからいいですね。

新作を作り出すのは、もう少し時間が出来てからかな〜
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