2014年08月05日

新しい能力値の設定が難しい〜

Aceのスクリプトをいじり始めたわけですが、
オリジナル能力値を作ろうと思ったら、
これがまたRGSS2の頃とは勝手が全然違ってて。

今回、特に追加能力値と呼ばれる回避率とか会心率とかは、
アクターでも職業でもアイテムでもステートでもなんでも
設定ができるようになっているためか、
各能力値で個別に設定されていなくて、ある意味スッキリと
まとめられているんですよね。
スクリプト的にはスマートなんでしょうが、
初級者にはいじりづらいのが悲しいところ•••

どうしたものか、
苦戦中です。
うーむ。。。

能力値が設定できたら、
ステータス画面を作りたいと思います。
posted by chiriya at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューゲーム制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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