2014年07月29日

夏休みなので

仕事が夏休み突入!
今年の夏休みは結構時間ができそうなので、
新作の制作を進めていこうと思っています。

前回TRPG風に、と書いていましたが、
方向転換につぐ方向転換で(^^ゞ
違うタイプのものを構想中。

やっぱり、
軌道に乗るまでは、あんまり
書かない方がいいのかな、と。
また放り投げるかも、なので。

なので、
ちょっとだけ。

ちょっと前まで考えていたのは、戦略SLGものなんだけど、
すごく作りたいジャンルなんだけど、
どうしてもグラフィック関連のもろもろが、かなり難しくて。

で、今構想中なのは、
育成・経営タイプのゲームです。
冒険者を育てて大会に出す、という感じを考えています。

今のところ、あれこれ考えてみて、
それほど技術的に立ち往生する部分はないんじゃないかな、と
ふんでいますが。で、いけそうだということに。

ただ、どうしても、
ある程度自由度の高いゲームが好みなので、
そうすると、選択肢的に用意するデータを
豊富にせざるをえないわけで。

時間はかなりかかりそうです。
でもちょっと楽しみです。











posted by chiriya at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューゲーム制作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする